PHPで作られているブログツール - PHPプロ!Q&A掲示板

128

  • 100P

PHPで作られているブログツール

質問日時 / 2006年8月7日 13:03    回答数 / 4件

Questioner:  fukusawa  このエントリーをはてなブックマークに追加 

キーワード / ブログ   

はじめまして。fukusawaといいます。

今MovableTypeを使ってブログをやっているのですが、最近PHPを勉強し始めたということもあって、どうせなら勉強がてら使っているブログもPHPで作られたものに移行したいなと思っています。

もし、PHPで作られているブログで使いやすいもの、またはPHPの勉強になるようなわかりやすいソースコードで書かれていたりするものを知っていましたら、教えていただけませんでしょうか。お願いします。

この質問への意見の募集は締め切られ、ポイントは既に配分されました。
意見を投稿することはできますが、ポイントを受け取ることはできません。



ツリー一覧

┣A01haruhikoWordPress http://wordpress.xwd.jp/
┃┗A01-1fukusawaこんにちは。 WordPressですか、試してみます。あり
┗A02elf2000メモ程度なものもありますが,いくつか情報を集めてい
 ┗A02-1fukusawaこんにちは。 PHPで作られているブログって結構あ

回答一覧

並び替え:

A01 満足
answererharuhiko [8月7日 16:53]

WordPress
http://wordpress.xwd.jp/

この意見に回答する

ツリーへ TOPへ

A01-1
replyerfukusawa [8月8日 15:29]

こんにちは。
WordPressですか、試してみます。ありがとうございます。

この意見に回答する

ツリーへ TOPへ

A02 満足
answererelf2000 [8月7日 17:28]

メモ程度なものもありますが,いくつか情報を集めているので参考にしてみてください.

http://wiki.poyo.jp/read/PHP/App#blog

個人的には勉強するならいしなおさんの本がお勧めだと思います.

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797327073/

WordPressやNucleusは日本人でのプラグイン開発者も少なくないので人に聞けるかもしれないという意味ではいいかもしれません.
PukiWikiをブログとして使っている人もいます.

この意見に回答する

ツリーへ TOPへ

A02-1
replyerfukusawa [8月8日 15:36]

こんにちは。

PHPで作られているブログって結構あるんですね、驚きました。紹介していただいた本と共に、リストを参考にさせていただきます。PukiWikiをブログとして使うという手もあるんですね。思い付きませんでした。考えてみます。

ありがとうございます。

この意見に回答する

ツリーへ TOPへ

<<質問一覧へ



Pick Up Q&A

Q
ログファイルの中の空のデータ行を削除したい
 このエントリーをはてなブックマークに追加 
A
ログのデータ個数(列数)が固定で、空のログが"<><><>"だと既知であれば if ($line === "<><><>") { continue; } で読み飛ばしてもいいのでは? ...

>>続きを読む

まずは配列や文字列の扱いから、じっくり勉強して行きましょう。

▲解説者:岡本(アシアル株式会社 教育コーディネーター兼 システムエンジニア)