別ページのボタンを自動でクリックする - PHPプロ!Q&A掲示板

4870

  • 募集中!! 0P

別ページのボタンを自動でクリックする

質問日時 / 2017年10月6日 14:37    回答数 / 2件

Questioner:  daiti916  このエントリーをはてなブックマークに追加 

キーワード / php    javascrypt    html   

まだコードを書き初めてすらいないのですが、この方法ができるのかな?と思い質問しています。


AとBというページ(フォルダーは別)があります。

現在がAページの「CSV出力」を押すと、最新のデータがAのフォルダー直下に作成されます。


Aページの「CSV出力」を押さずに、Bページの「CSV出力」を押すと、自動でAページの「CSV出力」が押され、作成された最新データをBのフォルダー直下に自動コピーするような仕組みができるのでしょうか?


言葉足らずなところが多々ありますが、アドバイス等お願い致します。


ツリー一覧

┗A01shimix別ページとはいっても、そもそもブラウザに表示されて
 ┗A01-1daiti916ありがとうございます! 新たな問題が現れましたの

回答一覧

並び替え:

A01
answerershimix [10月6日 21:38]

別ページとはいっても、そもそもブラウザに表示されているわけでも何でもないのですよね?

#表示されていれば(IE限定なら)WindowsScriptか何かで出来るのかもしれませんが
#やったことないので自信ありません(phpの守備範囲じゃない)。

「ボタンを押す」ということはform要素のsubmitですか?
もしそうなら、そのsubmit先の処理を書くだけだとおもいます。つまりBのボタンでBの処理と、Aの処理(保存先だけ違う)を行うようにするだけじゃないのですかね?
submitしない(ajaxでPOSTだけ裏で行う)としても同じだと思いますが・・・

この意見に回答する

ツリーへ TOPへ

A01-1
replyerdaiti916 [10月10日 17:36]

ありがとうございます!

新たな問題が現れましたので、それが終わり次第取り組みたいと思います。

この意見に回答する

ツリーへ TOPへ

<<質問一覧へ



Pick Up Q&A

Q
ログファイルの中の空のデータ行を削除したい
 このエントリーをはてなブックマークに追加 
A
ログのデータ個数(列数)が固定で、空のログが"<><><>"だと既知であれば if ($line === "<><><>") { continue; } で読み飛ばしてもいいのでは? ...

>>続きを読む

まずは配列や文字列の扱いから、じっくり勉強して行きましょう。

▲解説者:岡本(アシアル株式会社 教育コーディネーター兼 システムエンジニア)