ウェブサイトの構成、PHP、rsyncについて 超初心者です。 - PHPプロ!Q&A掲示板

4946

  • 0P

ウェブサイトの構成、PHP、rsyncについて 超初心者です。

質問日時 / 2018年5月27日 11:21    回答数 / 1件

Questioner:  twnfg000  このエントリーをはてなブックマークに追加 

キーワード / PHP    rsync   

質問失礼します。

PHP、rsyncという言葉ですらつい先日知ったばかりの超初心者です。

現在、ウェブサイトを1つ運営しています。
そのサイトにアクセスアップ用のPHPスクリプトを設置したいと考えているのですが、やり方が分からないです・・・(´;ω;`)

というのもこのサイトはサイト売買を取り扱ってるサイトで購入したため、自分で作成したサイトではないのでどのようにサイトが構成されているかわかりません。

サイトの前任者に構成を確認したのですが、返信がとても遅い方で1週間に一度ぐらいしか返信が来なく、ほとんどわからない状態です。

今わかっている情報は

・PHPのフレームワークCodeIgniterと言うものを使用している。

・FTPアカウントは存在していない。

・PHPファイルの編集?をする時ははサーバにrsyncで直接送り込んでいた。

・秘密鍵と公開鍵と呼ばれるものは持っている。

・アプリケーションサーバ、CDNサーバ、DBサーバと呼ばれるものの接続情報は持っている


となります。



PHPファイルを操作するにはrsyncと言うものを使っている、と言うことだと思うのですがrsyncにはどこでどうやってアクセスすればよいのかわかりません。

そしてrsyncを使ってどうやってPHPファイルを操作するかもわかりません。


インターネットで調べようにもよく分からなかったのでこちらで質問させていただきました。
どうかご回答の方を宜しくお願い致します。

この質問への意見の募集は締め切られ、ポイントは既に配分されました。
意見を投稿することはできますが、ポイントを受け取ることはできません。



ツリー一覧

┗A01shimix>サイト売買を取り扱ってるサイトで購入した そも

回答一覧

並び替え:

A01
answerershimix [5月28日 08:57]

>サイト売買を取り扱ってるサイトで購入した

そもそもこのあたりから「?」です。ホスト名(ドメイン)が必要なわけではなくサイトの内容を売買されたのでしょうか?

サーバの情報はどうなっていますか?今現在(rsyncで同期するための)データは全部ローカルにあるんですよね?

>rsyncにはどこでどうやってアクセスすればよいのかわかりません。

第三者にはまったくわかりません(わかるハズのない情報です)。いったいどういう「売買」をされたのか・・・

この意見に回答する

ツリーへ TOPへ

<<質問一覧へ



Pick Up Q&A

Q
ログファイルの中の空のデータ行を削除したい
 このエントリーをはてなブックマークに追加 
A
ログのデータ個数(列数)が固定で、空のログが"<><><>"だと既知であれば if ($line === "<><><>") { continue; } で読み飛ばしてもいいのでは? ...

>>続きを読む

まずは配列や文字列の扱いから、じっくり勉強して行きましょう。

▲解説者:岡本(アシアル株式会社 教育コーディネーター兼 システムエンジニア)